SSブログ

今日からまた変えました。 [雑感]

ブログアイドル、変えられるようになりました。
すごい!こんな事があるんですね。
それに、BoAのファンなので、嬉しいです。

ところで、話が変わるんですが、
今テレビで「さくら道」やってます。

私はみるつもりがありませんでした。
母が見たいと言ったのです。そして、チャンネルはそのままに、寝てしまいました。

昨日も似たようなことがありました。
認知症を扱った番組をやっていて、
私はそれを知らずに、お笑いをみていたら
途中で気がついた母が、「あ、見たかったのに・・・。認知症の人のその後。」

私は、母が認知症になるのを防ごうと同居を始めました。
自分の仕事は辞めてきました。こちらに働き口がなく
今通信教育で、社会福祉士の資格を取るべく、勉強してます。
大学でだって、今やってる実習先でだって、認知症の話に真面目に取り組んでるんです。

安易に扱いたくはありません。まして、感情に流され、可哀相と泣くのは一番嫌うところです。
だから、そういった類のドラマなどは嫌いなんです。

作られたお涙頂戴物は嫌いです。

母は結局、「さくら道」をつけたまま、眠ってしまいました。
こんな事なら、何か思いっきり笑える番組の方が
よほど体にいいんじゃないかと思うのです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今回はんーどうなんかね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。