SSブログ

なぜ? [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090520-570-OYT1T00105



 報道に出ていた綺麗な女性だと言うことは知っているけれど、まだなくなるには早すぎる年齢じゃないのか?
何があったんだろう?この記事だけでは判らないよ・・・。

          *      *     *

元NHKアナウンサー・頼近美津子さん、食道がんで死去
5月19日16時31分配信 読売新聞


 元アナウンサーの頼近美津子(よりちか・みつこ、本名・鹿内キャサリーン美津子=しかない・きゃさりーん・みつこ)さんが17日午後1時46分、心不全のため、千葉県内の病院で死去した。53歳だった。 葬儀は近親者で済ませた。後日、東京都内でお別れの会を開く。喪主は長男、鹿内雅雄さん。

 1978年、NHKにアナウンサーとして入局。81年にフジテレビに移籍し、ニュース番組などでキャスターを務めた。84年に鹿内春雄氏(元フジサンケイグループ議長)と結婚したが、88年に死別。

 最近はクラシック音楽のコンサートプランナーとして活躍していた。2年前に食道がんが見つかり、闘病中だった。 最終更新:5月19日19時16分


ありました。このところ本当に我々のあこがれた人たちばかりが、ガンで亡くなられていく様な気がします。辛いです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。