SSブログ
ニュースより ブログトップ
前の10件 | 次の10件

清水さん・・・(泣) [ニュースより]

欽ちゃん絶句! 清水由貴子さん悲しすぎる介護人生
 
 オーディション番組「スター誕生!」出身で、「お元気ですか」のヒットで知られる元タレント、清水由貴子さん(49)が21日昼すぎ、静岡県小山町の冨士霊園の父親の墓前で硫化水素を吸い、自殺していたのが見つかった。
 傍らには車いすに乗った母親(80)がいたが、意識もあり、命に別条はないという。清水さんは母親の介護に疲れ、無理心中を図った可能性もある。往年の人気アイドルが選んだ最期はあまりに哀しいものだった。
 静岡県警御殿場署などによると、午後1時すぎ、「清水家之墓」の前で、黒いポリ袋を頭にかぶせ、横向きに倒れた状態で死亡している清水さんを霊園の職員が発見した。
 清水さんはコートにズボン姿。ポリ袋の中には、洗剤、入浴剤などを混ぜた液体入りの洗面器と、洗剤の容器数本が入っていた。
 袋からは硫化水素が検出され、「迷惑かけてすいません」「消防署に知らせてください」と大きな字で書かれた紙2枚も見つかった。遺書めいたノートも見つかり、「東京では葬儀をあげないでください」と書かれていた。
 遺体の傍らには、車いすに乗った清水さんの母親がぼう然としたまま雨に打たれていた。意識もあったが、職員との会話は終始、あいまいだったという。
 清水さんの死亡推定時刻は20日午後5時ごろ。母親は息絶えた娘をどうすることもできず、一昼夜をともに過ごしていたことになる。御殿場市内の病院に搬送され、現在も入院している。
 清水さんは自殺の前々日の18日夜に妹と食事をし、「お母さんとお墓参りに行ってくる」と報告。翌日午前、タクシーで静岡へ向かったという。洗面器は自宅から持参したものらしい。
 「最初から自殺する覚悟で、もしかすると母親と無理心中しようとしたが、優しい性格の清水さんには、できなかったのかもしれない」と芸能関係者。
 東京都出身の清水さんは8歳のころに父親と死別し、貧しい母子家庭で育った。生活保護を受け、高校も奨学金制度を受けて通学。歌手を志した動機を「お金をたくさんもらえるんじゃないかと思ったから」と話したこともある。
 高校在学中の1976年に「スター誕生!」で、ピンク・レディーを上回る人気で16回目のグランド・チャンピオンを獲得。77年に「お元気ですか」で華々しく歌手デビューし、同期の榊原郁恵(49)、元タレントの高田みづえさん(48)とともに「フレッシュ3人娘」として、一躍人気者となった。
 82年スタートの「週刊欽曜日」にレギュラー出演し、欽ちゃんファミリー入り。後に“肝っ玉母さん”のキャラクターでヤクルトのCMやドラマで親しまれた。
 実生活では、自身と8歳年下の妹を女手ひとつで育てた母のため、94年に東京・吉祥寺に約1億円のマイホームを購入。母親、妹と念願の3人暮らしを始めた。
 96年5月に出演したトーク番組「徹子の部屋」では、当時のことを「家のカギがカチャッと開いたとき、うれしかった。母が涙ぐんで…」と感慨深げに振り返っていた。
 だが、もともと病弱な母親は糖尿病と腎臓病を30年前から患い、ほとんど目が見えない状態に。2006年には母の介護に専念するため、所属事務所を辞めていた。07年秋には唯一のレギュラーとなっていた山梨の情報番組「ともちゃん家の5時」も降板し、芸能界を引退した。
 最近は派遣社員として、衣料会社のオペレーターで生計を立てていたという。生涯独身で、一家を大黒柱として支え続けていた。
 清水さんの突然の訃報に、欽ちゃんファミリーの大将、萩本欽一(67)はショックで絶句。妹分の死に、現在もコメントを出せる状態ではないという。

[ 2009年4月22日17時00分 ]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私にとっては人事ではないのに。

母は、「こんな事(家族介護)誰でもやってるのに、甘えとるんやわ!」

母親に絶望を感じたのは言うまでもない。

nice!(0)  コメント(0) 

んーどうなんかね? [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=p-et-tp0-090320-0008



 初めから無理はわかってたんだし。ただこの別れ方ってさ、やはり紀香ちゃんの立場を守ってないかな。方やお笑いだし、方や世界を駆け巡る女優でしょう?なら、どっちを守るかと言えば、答えは明らかだよね。イメージってすごくあるから。
 結婚生活だって無理のあるものだったようだし、別にそう驚く事でもないね。
 もっぱらうちでは、陣内の味方してる。蜜月も十分に送れなかったような新婚生活だったようだし、私が陣内だったら、はじめから紀香ちゃんとも結婚してないけど、例え結婚しても、普通に夫婦生活を送れないのなら、続かないし、安らぎを他に求めると思うよ。それでも大切な人なら、その先まで見据えて、子供ももうけて、離婚はしないと思うな。「もう無理」って、お母さんに泣きついたそうだけど、陣内だって多分もっと前に、「俺もう無理」と泣いていたと思うよ。東京から通うものだから番組に遅刻しておろされちゃったしね。
 とんだ茶番劇にしか見えません。男の人、男の人のもいろんな問題はあるけど、女性だってしたたかなんだから、お気をつけください。
nice!(1)  コメント(1) 

悲しい・・・。 [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081224-570-OYT1T00511



 芸能界引退、という話が出てから、なんだか急だなあと思っていた。まあアダルトビデオから出てきたと言っても、この人はものすごく頭のいい人だと思うし、美保純のように、普通に芸能界で生きていってくれたらなあと思っていたのに。
 引退してから、仕事がないってかなり焦ってらっしゃったようだった。
 まだ若いのに、一人きりで死んでいかなきゃならなかったなんて、かわいそうでならない。病気だったかもしれない。今はまだ何もわからない。でも病気ならまだ、どうにかして治療に専念して欲しかったし・・・。お父さんやお母さんはどうなさっているんだろう?子供の方が先なんて、いくら不良娘だったから追い出したとかいう話があったみたいだったけど、それでも、辛かろうに・・・。

 ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

泰葉さん、あなた正気じゃない。 [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=p-bt-tp0-081209-0006



 人の事だから何をやっても自由といわれるかもしれないけど、私たちが高校生の頃、彼女の「フライデーチャイナタウン」、軽音部の中では結構人気あったし、私も好きだった。三平の面白さがわからなくて、他の家族もなんだか落ち着かなくて(香葉子さんや峰さん、一平さんを除いて)彼女だけ音大でてるって、今それは中退だったと知ったけど。

 離婚騒動、ハチャメチャでしたね。彼女、ちょっと精神的に疲れてるんじゃないかと見て取っていました。そしてその後鳴りを潜め、やっともう歌1本でやってくれるかなあと楽しみにしていたんですが・・・。

 「なにやってるんですかあなたは!」

 誰かしっかりした大人が止めてやって欲しい・・・そういって谷村信司が言っていたけど、本当にそうだよ。

 嘆かわしい・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

ここのせんべい好きだったのに [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081120-570-OYT1T00462



なに? じゃあ、意図的な混入があったということ?

自殺したら真相がわからなくなってしまうのに・・・FAXということは、相手方があるんで、

隠滅しなければ、事情がわかりそうだけど・・・

まるで、中国の食品会社(あれは内部の事も疑われていたよね)と同じなのか?

内部に不満があって、会社に抗議するために食品に混入するとか?

・・・地球が終わるのは、人間の手によって、かもしれない・・・
nice!(0)  コメント(0) 

人間がおかしくなっているのかも [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081111-570-OYT1T00624



 唖然としました。
 まず考えたのは、この人は実際あの災害の時、どんな形で存在していたか?
 次に、失言というもの、前後関係から見ると、こちらの理解不足という場合もある。記事を良く見たが・・・。

 景気が良くなる(?)からもう一度戦争が起こればいいと考えている人も普通の人にもいますが、私には理解できませんでした。まして、県の統制をとる人がこういうことを考えているとは・・・。
 県民はリコールをかける権利ってなかったっけか?
 こんな人に自分たちの県を守って欲しくはない。
nice!(0)  コメント(0) 

えっ! [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=cul&aid=20081107-570-OYT1T00544



なんだか・・・大切な人ほど早く亡くなっていかれるような気がします。
治って帰ってくると、みんなが願って、番組の名前も変えずにいたのに・・・。
ご冥福をお祈りいたします・・・という言葉さえ、辛いです。
nice!(0)  コメント(0) 

あたりまえだよ。 [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081107-570-OYT1T00420



為政者は一度平民の生活に戻って欲しい。
どんなにお金のある人だって、辞退する人がいると思う?それは欲とかそういうのもあるかも知れないがそれより、今後の生活不安に皆おびえているんだよ。明日は一文無しになるかもしれない。
小室さんもそうだったわけでしょう?あんなにお金を儲けていて、使い方にも問題はあったんだけど、流行に左右される世界だから、生き残るのは大変な世界だ。芸能界って。

ましてや、普通の人たちは・・・。
麻生さんのようなお坊ちゃまにはわからないんだよ。
本当に、普通の生活をしてきて、努力して政治を学んできた人に政治家になって欲しい。
おじいさんやお父さんが政治家だったからと(これ、言葉を今、度忘れしました!)自分も政治家になった、そんな人たちの集まりでできた政府なんて、殆ど期待していません。
nice!(0)  コメント(0) 

すごい人だったんですね。 [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=p-et-tp0-081105-0006



 自分の母校に、自分の名前のついた建物を残したり、CDを贈ったり・・・。貢献は多きかったんだもんねえ。
 なんかこのままでは惜しい。あまりにも。
 金があるということ、ないということは、こんなにも人を狂わせるのか。
 どれだけ時間がかかれども、身の回りをきれいにして、再び、同窓生たちを安心させてやって欲しい。
nice!(0)  コメント(0) 

つらいですね。 [ニュースより]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=20081104-570-OYT1T00432



 結構いい曲もあるし、(年代が違うので、特にファンではないんです)、曲に罪はないと思うんだけど、それでも発売中止、配信中止になっちゃうんですか・・・。二度と聞けないの?
 この事件、なんか小室さんも確かに金銭感覚がおかしくなっていた部分もあるけれど、誰かに利用されているような気もする。
 午後のワイドショーを見ていたら、木根尚登と、宇都宮隆から、小室さん当てに、まだこれから、ゼロから頑張ればいいと、励ましのFAXが送られてきたのには感動しました。TMネットワークのころのメンバー、彼らは学生時代からの仲間なのに、小室さんは自分からは友達になれないような孤独な人だったと聞きます。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 ニュースより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。